
PCのデータ移行について

PC Windows

 古いノートパソコンに入ってるもろもろのデータを新しいノートパソコンに移行は、結局外付けハードディスクにバックアップを取って、改めて新PCにコピーするということにしました。

 

 パソコン2台をUSBでつないで直接データを移行させる、というアイテムがあったのでそれを購入して使ってみましたが、そこそこの量のデータをやり取りするには重宝できるけれど、あまりに大量なのは向いてないような感じがしました。

 

 まぁ無難にバックアップを取っておいた方が、何かの時に安心だもんね。

 

 ・・・そんなに大層なデータがあるわけでもないけどw