
PCの移行完了

 Alienware 17 R4 への移行がほぼ完了しました。

 

 ロボフォームがあればだいたいスムーズにいくけど、ちょっとそのロボフォームでつまづいたかもしれないなぁ。

うちのライセンスはデスクトップ版のはずなのに、なぜかエブリウェア版になってるみたい(^-^;

まぁ、それならそれでもいいかも。

 

 i
 iTunesのライブラリを移すのがうまくできるか心配だったけれども、フォルダまるまるコピーして、新PCでシフト押しながらiTunesを起動してライブラリのフォルダを指定してあっさり完了。

 

iTunesのライブラリの移動・バックアップ | コミュニティ

 

 キーボードはちょっと慣れないかな。

いままでキーボードを別に付けて書いていて、ノートPCのキーボードで打つのは久しぶりだから、きっとどれでもちっちゃく感じるんだろうね。

様子見て考えます。

 

 それにしても新PC、静かで良いわぁ。

おもしろいのは、PC前から横向いたり離れたりしたら画面が暗くなったりすること。

「いかに暗くせずにいられるか」みたいなこと考えて、PCの前で妙にせわしなく動いています(苦笑)