
シーリングライトを交換したよ

Life

 だいぶ前から、うちのシーリングライトの一つが、点灯してもしばらくするとちらちら点滅しはじめて、しまいには消えるという状態が続いていて、どうも交換しないといけないみたいで、どうしようかと放置したままでした(そこの部屋はもうずっとライトつけてなかった)。

 

 で、こないだからの模様替えのマイブームで、「シーリングライト 交換」ってググったら、意外と簡単に自分で交換できそうな気がしてきたんで、さっそく買ってきてやってみたら、ほんとに10分くらいで交換できましたよ。

 

 LEDシーリングライトに交換したんですけど、これって蛍光灯ってものがないんですね。故障したら、修理か交換だとか。10年は持つらしいけど、さてどうなるのやら。

 

 ま、LEDになってるのは時代の流れだし、ライトの色、明るさなどの調光を気分で変えられるし、自分で交換できることもわかったから、ほかのも順番にLEDにしていこうかな。