MBS、ドキュメンタリー映像'16「なぜ私は変わったのか~元総理・小泉純一郎と3.11」を観たよ

 MBS、ドキュメンタリー映像'16「なぜ私は変わったのか~元総理・小泉純一郎と3.11」を観ましたよ。

 

 あんなに大きな事故があったのに、「原発ゼロ」というこんなシンプルなことが目指せないいまの政治に改めて失望しているところに、元総理の小泉氏がこういう活動をされているのは未来の可能性を感じます。

 

 年金問題も世代間格差なんてことがよく言われるけれども、原発動かして将来世代がその処分に困るのは、まさに世代間格差そのものだと思うんだけどなぁ。 

 

 いずれにせよ、どんどん増えるであろう事故原発の対処費用と損害賠償を、国家がどこまで負担できるかという「現実」が、「原発ゼロ」へ舵を切らざるを得なくするんじゃないのかな。

 

ドキュメンタリー映像'16