読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」第2週まで観たよ

TV Drama

 NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」第2週まで観ましたよ。

 

 第2週までで一気に戦後まで迎えるとは、いままでの朝ドラの文法を壊す野心的なスタートですね。

 いままでは受け身で、ほとんど主張しなかった主人公の歴史がここからはじまるんだという感じがしました。

 昨日の最後のシーン、どうせなら「べっぴんさん」のタイトルを入れると、いままでがエピソード0というか、序章だったというのが、よりはっきりして良かったんじゃないかな。

 

 それと、すみれ役の芳根京子さんが毎日ブログを更新してるのが驚きです。

こんなに更新頻度の高い朝ドラヒロインがかつてあったかな。

 

二週。|芳根京子オフィシャルブログ「芳根京子のキョウコノゴロ」Powered by Ameba

 

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」