Windows 10 無償アップグレード期間が終了

 Windows 10 の無償アップグレード期間が昨日で終了しましたね。

 

Windows 10への無償更新、7月29日で終了--23時59分までに「ようこそ」画面の表示を - CNET Japan

 

 半強制的でそれはそれでどうかと思ったけど、まさか「アップグレードは控えるように」と報道されるとは思わなかったなぁ。

 サポートが終わるブラウザやOSを使う方がセキュリティ的には問題があると思うんで、もうちょっと違う報道の仕方があったんじゃないかと思っていました。

 

 うちは2台あるパソコンのうち、1台は早々にアップグレードし、もう1台は最近Windows 10 マシンに買い換えました。

 アップグレードした方はWindows 7 からのアップグレードだったんだけど、以前よりも機動も早くなってとても快適です。こっちのマシンも買い換える予定だったんだけど、とくに問題がなさすぎて買い換える理由がなくなってしまっています(^^;