
消費税増税2年半延期表明

News Politics

 消費税増税2年半延期になるそうです。

 

首相 会見で消費税率引き上げ2年半再延期を表明 | NHKニュース

 

 良かったなぁ。

 

 そもそも、政策的に賃金を下げてきたんだから、物価なんて上がるわけはないと思うし、アベノミクスだなんだかんだで企業にお金回しても、海外の企業を買収してライセンス確保した方がお得だったりするだろうから、うまくいくように思っていないです。

 

 元々、消費税は反対だけど、こういう時代だからこそ、消費税で増税しないといけないという発想を改めて考えなおした方がいいと思います。

 

 それにしても、消費税増税できる環境ができなかったなどなどで、内閣不信任という野党はどうなんだろう。

結局、消費税増税の立場ってことになると思うし、反対してた政党はどこにいっちゃったんだろう。