読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NHK連続テレビ小説「あさが来た」2週目まで観たよ

Drama TV

 NHK連続テレビ小説「あさが来た」2週目まで観ましたよ。

 

 五代才助は事前に出るって知ってたんだけど、まさか大久保一蔵まで出てくるとは。でもって、大久保が出た日に土方歳三が出ること、しかも大河ドラマ新撰組!」の山本耕史さんで出るってことで、自分的にはがぜん盛り上がってきました!

 

 主人公の「あさ」は、広岡浅子をモデルにした「白岡あさ」という名前になってるのに、五代、大久保とか土方は実名のまま出てくるってのも不思議な感じ。

 歴史的な時代状況についてもぜんぜん解説せず、「なんか時代が変わってきた感じがする」みたいなことしか言わない、という割り切り方も大胆ですよね。

 

 オープニング曲はさてどんな感じになるのかと思ったらなかなか良い曲でしたね。

ソロ曲でいいやんという気がしないでもないけど、どんなもんなんでしょう?

 

 ともあれ、今後が楽しみ(^^)

 

NHK連続テレビ小説「あさが来た」