リュックをよくみかける

 最近、街中でよくリュックサックを背負った女性を見かけるような気がするなぁ、と思ってググってみたら、やっぱり流行ってるとかいう記事があるんですね。

 

オシャレな「リュック女子」急増! 間違いなくかわいい“渋谷のトレンド”をロフトで調査した | マイナビニュース

 

 メーカーまではわからないけれども、ほんまに黒のリュックをよく見かけるんですわ。

 

 そんなおいらはもう何年もリュック派。

夏は暑いから違うカバンにしようと思いつつも結局リュックのまま。

楽だからね。

 

 ちなみに、リュックで大雨のときは、傘だと、背中に背負うと結構濡れる場合があるので注意。

意外とお腹側でだっこスタイルで持つ方が安全だったりすると思います。

あ、満員電車などの混雑時もだっこする方が、邪魔にならないし、安心感もありますよ。