
秋からの連続テレビ小説は、「あさが来た」

 NHK大阪放送局(BK)制作の秋からの連続テレビ小説は、「あさが来た」に決まったと発表があったそうです。

発表があった

 2015年9月28日放送開始。

 脚本は大森美香さん(連続テレビ小説風のハルカ」など)

 

 物語は三井の広岡浅子さんがモデルだそうで、幕末からはじまるんだそうです。

 広岡浅子さんとは、実業家で、現在の日本女子大学の創設にも尽力された方なんだそうです。

 

連続テレビ小説に「あさが来た」 NHKニュース

NHK次々作は初の「ちょんまげ朝ドラ」 - 芸能ニュース : nikkansports.com

 

広岡浅子ってどんな人? NHK朝ドラ「あさが来た」ヒロインのモデル

広岡浅子 - Wikipedia

 

 BKは歴史づいてますねぇ。

 江戸時代からはじまる朝ドラははじめてなんだそうで、またまた意欲作がつづきますね。