グランプリシリーズ中国大会中継をちょっとだけ観たよ

 フィギャスケート グランプリシリーズ 中国大会2014(ISU GP Lexus Cup of China 2014)のテレビ中継をちょっとだけ観ましたよ。

 

 いろいろショッキングな大会でした。

 

 女子シングルでは、リプニツカヤ(Julia LIPNITSKAIA)選手。

ショートが「ウォーリーを探せ」みたいなかわいい衣装で素晴らしい演技だったので、フリーを楽しみにしてたんだけど、まさかのミス。

優勝を意識しすぎたのか、体調不良だったのか、なんだったのかなぁ。

とても残念。

 

 で、男子シングルは、羽生結弦選手とHan YAN選手が直前練習でまさかの衝突。

あの状態では正直、棄権すべきだったと思ったんだけど、やってもやらなくても後悔するんだったらやった方がいいと思ったんでしょうね。

二人とも軽傷であってほしい。

 

 羽生男泣き2位!流血アクシデント負けず - フィギュアニュース : nikkansports.com

 

ISU GP Lexus Cup of China 2014