NHK連続テレビ小説「マッサン」はじまる

 NHK連続テレビ小説「マッサン」が昨日からはじまりましたね。

 

 今回はいろいろ楽しみなところが多いですわぁ。

 

 まず、ヒロインが外国人だということ。

 亀山エリー役のシャーロット・ケイト・フォックス(Charlotte Kate Fox)さん、ヒロインに決まったときは、たしか日本語はぜんぜんしゃべれないと言ってたのに、こないだのスペシャル番組とかだと、かなりしゃべれるようになってるみたいで、すごいですね。

 

 つぎに、こういうものづくりで成功していくようなお話は基本的に好きなので、実在する会社とかもあるけど、どういうふうに描かれるのか、そこが楽しみ。

 

 そんでもって一番はなんと言っても、早見あかりさんがでるということ。

 第1話の開始2分のマッサンのセリフに「ももクロかよ」とつっこんでたのはわしだけじゃないだろうなぁ(^_^;

 

 そうそう、中島みゆきさんの「麦の唄」、良い歌ですね。

これはCD買うわ。カップリングも「泣いてもいいんだよ」だし。

 

NHK連続テレビ小説「マッサン」