Xbox One を買ったよ

 先週、「Xbox One + Kinect (Day One エディション)」を買いましたよ。

 付属するソフトは、「タイタンフォール」「Kinect スポーツ ライバルズ」「DANCE CENTRAL SPOTLIGHT」の3本。

 

 セッティングで困ったのは、INとOUTのHDMI端子があるのになかなか気がつかなかったこと(苦笑)

ぜんぜん画面が映らなくってあせったわぁw

 それと、使うつもりのスピーカーの付いてるPC用ディスプレイから音がでなかったこと(^_^;

壊れているのか、対応してないのか、よくわからないんだけど、後日スピーカーを買い足すことになりました。

 

 ハード的なセッティングができたら、あとは簡単でした。

Xbox 360 で使っていたアカウントを入力したらオッケーだったし、ソフトのダウンロードコードは、KinectQRコードを一発で読んでくれるし。

 

 どうせならコントローラーと本体をつなぐUSBケーブルも付属して欲しかった。

なにやらコントローラーのアップデートみたいなのもあるみたいだし。

 

 Kinectはすごいね。

とにかくQRコード認識は楽だわw

Kinectは設置場所の確保も難しそうだしいらないかと思ったけど、やっぱりあって正解だったと思った。

 

 ただ、ジェスチャーはいけるけど、音声コマンドはちょっと設定がうまくできてないのか、反応したり、しなかったりです。

セッティングでスピーカーのボリュームを大きめにするように言われるんだけど、どの程度まであげたらいいのかわからん。

上げすぎて近所迷惑になるわけにもいかんからなぁ。

 

 ゲームは他に「Forza 5」を買って、そっちをメインに遊んでます。

まぁ、まだまだあんまり遊べてないけどね。

それはまた後日。

 

 パズルゲームとか、もうちょっといろいろソフトもでて欲しいところ。

売れ行きとか芳しくなさそうなニュースもでてるみたいだけど、おいら的には楽しく遊べたらいいんで。

 

 久々の据え置きハード。

他の旧ハードはみんなはずしちゃったもんなぁ。

ぼちぼち遊んでいきますよ(^^)

 

 Xbox 公式サイト

Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)