えらい世の中だなと思うニュース

 最近はとくに気になったニュース。

 

 ひとつめ、オムロン

オムロン、JR駅利用客の映像を無断で他の研究に転用 - ITmedia ニュース

オムロン:乗客映像、無断流用 JR東4駅で - 毎日新聞

オムロン、ひそかに撮影13カ所 実験目的告げず:朝日新聞デジタル

 

 大阪駅でなんか実験のために撮影するとか言ってたのはこれだったのかな?

とことん監視される時代がいつかやってきそうな予感。

 

 ふたつめ、高松市

参議院選挙で得票減らす 開票担当者起訴 NHKニュース

白票水増し:高松市選管ぐるみ票操作 6人起訴 - 毎日新聞

 

 選挙の開票作業って、そんなええかげんな感じなのかな?

それとも意図的なのかな?

他の地域はほんまにちゃんとされてるんかなぁ。

日本の民主化はまだまだな感じ、ってこと?

 

 それと、海外のニュース。

大変なニュースばかり。