インターネットは生活必需品

 アメリカの調査で、アメリカのインターネット利用者のうち、インターネットを手放すのは困難と考えている人は53%にものぼるんだそうです。

 

ネットを手放すくらいならテレビあきらめる、米国人 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

 うちもインターネットのない生活はもはや考えられないなぁ。

ハードウェアとしてのテレビはなくても、テレビ番組も有料だけどネットで観れたりするし。

パソコンか、タブレットかと聞かれると、パソコンの方が使い慣れてるので、タブレットに完全に移行するってことはできないけど。

 

 あぁ、しかし、他国の語学は勉強しとけばよかったなぁ、とつくづく後悔。

いろんな国の言葉がわかると、もっとインターネットは楽しくなりそうだもんね。

 

 で、ふと思い出して、外国語の学習ができる「東外大言語モジュール」に久々にアクセスしてみたら、タブレットバージョンも公開されてました。

東外大言語モジュール

東外大言語モジュールタブレットバージョン)

 

 これを全部学んだら相当すごいことになりそうなんだけど、そこまで努力する根性もないな(^_^;