読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

VLCメディアプレイヤーの最大音量を200%にする

PC Software

 VLCメディアプレイヤーの昔のバージョンって、たしか最大音量は200%だったのに、いつの間にか125%が上限になっていました。

 そのうちバージョンアップで元に戻るかと思ったけど戻りそうもないので、ググって自分で設定することにしました。

 

以下の3つ目のコメントを参照しました。

The VideoLAN Forums • View topic - VLC 2.1.0 and sounds

 

 つまり、

「ツール」>「設定」を選び、

左下の「設定の表示」で「すべて」を選択。

 

左側のメニューの「インターフェース」の中の「メインインターフェース」横の三角をクリックしてサブメニューを出し、「Qt」を選択。

 

一番下の「最大音量を表示」が「125」になってるのを「200」に変える。

 

VLCメディアプレイヤーを再起動。

 

 

 これでばっちり最大音量が200%になりました。

さっさとやっておけばよかった(^_^;

 

VideoLAN - オープンソースのビデオフレームワークであるVLCメディアプレイヤーの公式ホームページ