
コンビニのチケット用紙が盗まれて偽造チケットになっていたことが判明

News

 コンビニのチケット用紙が盗まれて偽造チケットになっていたことが判明したんだそうです。

 

流出したチケット用紙が悪用 偽造チケット問題でファミリーマートが謝罪 - ねとらぼ

 

 コンビニは店舗数多いから、管理するのもたいへんですね。

私立恵比寿中学の松野莉奈さんが亡くなられる

Music Condolences

 私立恵比寿中学松野莉奈さんが亡くなられたそうです。

18歳。

 

エビ中・松野莉奈さん、18歳で急死 7日のコンサートを体調不良で休む - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

「私立恵比寿中学」18歳松野莉奈さん急死 病死か - 芸能 : 日刊スポーツ

 

 そんな若い子が突然亡くなったりすることに驚き、戸惑っています。

死因がよくわからないので、噂やデマが流れているのがつらいです。

 

 心よりご冥福をお祈りいたします。

 

私立恵比寿中学

昨日のフラゲ

Music Blu-ray Momoclo

 昨日のフラゲ2点。

 

ももいろクローバーZ「桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~ LIVE」(Blu-ray

水曜日のカンパネラ「SUPERMAN」(CD版)

 

 水曜日のカンパネラのCD、ジャケットがでかくて良いね。

なんかちょっと懐かしいような、邪魔っけなような(^^;

 

 

カタールの気温、観測史上最低の1.5度を記録

Weather World

 カタールの気温が、観測史上最低の1.5度を記録したそうです。

 

砂漠の国カタールで気温1.5度、過去最低を記録 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

 「こんなに暑くなった」っていう報道は最近よく聞くけど、暑い国が「寒かった」というのは珍しいですね。

カーリング日本選手権、男子はSC軽井沢クラブ、女子は中部電力が優勝

Sports Curling

 カーリング日本選手権、男子はSC軽井沢クラブが、女子は中部電力が、それぞれ優勝しました。

 おめでとうございます(^^)

 

カーリング日本選手権 女子は中部電力が優勝 | NHKニュース

SC軽井沢クラブが5連覇 カーリング日本選手権 男子 | NHKニュース

 

 とくに女子の決勝、第9エンドの攻防はおもしろかったなぁ。

Google、品質の低いサイトの検索順位を下げると発表

Google WEB Internet

 Google、品質の低いサイトの検索順位を下げると発表したそうです。

 

Google、日本語サイトの評価方法を変更 検索上位狙う「低品質なコンテンツ」の順位ダウンへ - ITmedia NEWS

 

Google ウェブマスター向け公式ブログ: 日本語検索の品質向上にむけて

 

 最近は検索結果もどれも似たり寄ったりのサイトばかり引っかかっていて、検索結果の5ページ目ぐらいから必要そうなのがでてくる、みたいなことが結構あるように思っていたので良かった良かった。

食べ過ぎた

Life

 昨日は2月3日恵方巻き。

食べ過ぎたぁ。

 

 それにしても商戦はますますエスカレートしてるような気がする。

昨年の大みそかには、あるお店でもう「恵方巻き予約受付中」ののぼりが上がっていたし、他の店では「節分そば」なるものも売ってた。

いや、そんなに早く予約入れないし、そんなにいろいろ食べられないから(^^;

 

 それでも昨日は食べ過ぎた。

おいしかったよ。