
山善、脇息(きょうそく)KYO-12M(DBR)を買ったよ

 山善、脇息(きょうそく)KYO-12M(DBR)を買いましたよ。

 

 うちは、畳の上に置いてるテーブルで、あぐら組んで座ってパソコンを操作しているんだけど、マウスでパソコンゲームやってるとマウスを持つ右手がだる痛い感じになってしまって、その右手を支える肘置きとして買いました。

 昔、アームレストも使ったことあるけど、ちょっと安定感がなかったので、これを選びました。

 

 なかなかぴったりサイズで良いですわ。

意味なく頬杖ついたりもして、なんか気分良いですw

 

山善(YAMAZEN) 脇息(きょうそく) KYO-12M(DBR)

山善(YAMAZEN) 脇息(きょうそく) KYO-12M(DBR)

 

 

BSプレミアム、スペシャルドラマ「恋する百貨店」を観たよ

 BSプレミアムスペシャルドラマ「恋する百貨店」を観ましたよ。

 

 「べっぴんさん」の悦子様と大急小山の馴れ初めを描いたスペシャルドラマ。

 

 「スピンオフにおもろいドラマなし」と、最近は思うようになっていたんだけど、これは違った、すごくおもしろかった!

 

 ドラマでの二人の出番はそんなに多くはなかったけれども、二人ともインパクトのあるキャラクターだったし、悦子様にいたっては、キアリス四人と同様に、学生時代からの生い立ちをすでに知っていた、というのが、おいらの好印象の理由かな。

 

 ドラマのテンポも良かったし、子役弥生がなかなかグッドなアシスト役で良かった。

 

 結婚までの10年間に何があったのか、で、あと2本ぐらいドラマ作れそうな気がしますわw

 

滝裕可里さんのツイート: "べっぴんさんスピンオフドラマ【恋する百貨店】をご覧頂き有難うございました✨ こんなふうに、小山さんと悦子の物語を描いて頂いてそれを多くの方が楽しみにしてくれていて、嬉しかったです。 小山家を、悦子を、 愛してくださって 本当に有難うございました。🍀 #べっぴんさん https://t.co/CuoTa0ZN6j"

 

テアトルアカデミーさんのツイート: "【平尾菜々花】 本日!!続けての平尾菜々花情報です! 連続テレビ小説『べっぴんさん』スピンオフスペシャルドラマ「恋する百貨店」に高西弥生役で出演! 4月29日(土)19時~BSプレミアムにて放送です。 #べっぴんさん #平尾菜々花 https://t.co/m5SEGYr7HI"

 

NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」

無線LANの「ただ乗り」は電波法違反には当たらず

 無線LANのいわゆる「ただ乗り」は、電波法違反には当たらないという判決が東京地裁ででたんだそうです。

 

無線LANただ乗り、電波法は無罪=不正アクセス認め懲役8年-東京地裁:時事ドットコム

無線LANただ乗りは「電波法違反に当たらず」 地裁が初判断 - ITmedia NEWS

無線LANただ乗りに無罪 電波法違反にあたらず 東京地裁 | NHKニュース

 

 ううむ、知らない間にただ乗りされていて、ろくでもないことに使われていたら気持ち悪いんだけどなぁ。

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

 いやぁ、気がつけばゴールデンウィーク直前じゃないですか。

ぜんぜん予定たててへん。

 

 漠然と、京都か奈良に日帰りで行きたいなぁ、と思っているんだけど、さてどうしよう。

 

 しっかし今年のGWは飛び石連休だなぁ。有給取れば良かったなぁ。

Amazonで詐欺

 Amazonで詐欺が発生している模様。

 

商品が届かない“Amazonマーケットプレイス詐欺”相次ぐ 激安品に注意 - ITmedia NEWS

2週間待っても商品届かず連絡もなし Amazonで多発中の「マーケットプレイス詐欺」問題、被害者に聞いた - ねとらぼ

 

 ほんとにもう困るわ。

今回の詐欺もそうだけど、異常に高騰する転売も。

人気ある商品はネットで買えないやん。

 こんなん続いてると経済をおかしくするで。

空飛ぶ「Kitty Hawk Flyer」が発表

 アメリカのベンチャー企業が開発した、一人乗りの車のような、バイクのような空飛ぶ「Kitty Hawk Flyer」が発表され、年内に発売されるそうです。

 

一人乗り“空飛ぶ車”「Kitty Hawk Flyer」、年内発売へ - ITmedia NEWS

米ベンチャーが「空飛ぶ車」の試作機お披露目 年内に発売へ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

 

 マリンスポーツみたいなものなのかな。

ヤマト運輸が当日の再配達の受付時間を変更

 ヤマト運輸が当日の再配達の受付時間を変更したんだそうです。 

 

ヤマト運輸 当日再配達の受け付け時間を短縮 | NHKニュース

 

 当日再配達の受付が「午後7時」までで、配達の時間帯指定区分を「午後7時から9時まで」となったんだそうです。

 だけど、これだと、午後8時帰宅予定なので、時間帯指定を「午後7時から9時まで」にしても、午後7時までに配達された場合、当日の再配達は「午後7時」までなので、その日には受け取れない、ってことになるような気がするんだけど、どうなんだろう?

 

 

 まぁ、個人で宅配出すことって、うちはほとんどないし、ネット通販の場合は困りそうだけど、ネット通販も自社で宅配事業をやっていく流れになるんじゃないのかなぁ。